MOT/Hotel Phone (MOTホテルフォン) 特徴・概要

MOT/Hotel Phone (MOTホテルフォン)とは

「MOT/Hotel Phone (MOTホテルフォン)」は、株式会社オフィス24が提供する、スマートフォン・タブレットを従来の客室電話機として利用するサービスだ。利用頻度が少ない客室電話機をなくし、ゲストへ付加価値のある新たなサービスとして提供することで、コスト削減や顧客満足度の向上を実現している。

MOT/Hotel Phoneの概要

サイト名 MOT/Hotel Phone (MOTホテルフォン)
サイトURL https://www.mot-net.com/hotelphone/
提供会社 株式会社オフィス24
主な機能 <ゲスト用機能>
客室電話、多言語通訳(外国人向け)、観光案内、館内案内、アラーム、ご利用明細、お知らせ、ほか
<スタッフ用機能>
内線化、多言語通訳、客室清掃管理、ペーパーレスFAX、スタッフチャット、全通話録音、ホテル管理システム(PMS) 連動、ほか
価格 月額24,000円~(税別)
導入実績 相鉄フレッサイン神戸三宮、ENSO ANGO、Wakanoura Nature Resort EPICHARIS、道後グランドホテルなど実績多数

※上記データは、2019年3月調査時点のもの

MOT/Hotel Phoneの特徴

1.スマートフォン・タブレットが客室電話機に

利用頻度が少なかった客室電話機をなくし、スマートフォン・タブレットを置くことで、従来の客室電話機だけでなく、ゲストへ付加価値のある新たなサービスを提供。また、これまで各客室に設置した館内案内や宿泊約款等の紙媒体も全てスマートフォン・タブレットで表示され、常に最新の情報を提供することができる。

2.外国人宿泊客の満足度向上をサポート

画面表記は日本語のほか、英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)に対応。毎年増加する海外ゲストも客室タブレットを設置することで、フロント呼び出し、館内情報、タクシー配車、メッセージ、アラーム、観光情報などを手軽に利用することができる。

3.スタッフの業務効率化にも寄与

ゲスト向けのコンテンツだけでなく、内線化や多言語通訳、客室清掃管理、スタッフチャットといった従業員向けのアプリも提供。ゲストと共に従業員満足度の向上や業務効率化を図ることができる。

(HOTELIER編集部)

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