【2020年9月24日、25日 オンラインセミナー】グループワークも取り入れた参加型ウェビナー「サービス向上講座-接客力ステップアップ編-」

【2020年9月24日、25日 オンラインセミナー】グループワークも取り入れた参加型ウェビナー「サービス向上講座-接客力ステップアップ編-」

 

開催日
2020年9月24日、25日
セミナー名
グループワークも取り入れた参加型ウェビナー「サービス向上講座-接客力ステップアップ編-」
主催者・団体
株式会社リョケン
会場名
オンライン
都道府県
オンライン
開催地住所
オンライン
対象者
新入社員、接客担当者、教育担当者、旅館接客に携わる方
セミナー概要

第1部 10:30~12:30

接客の基礎~接客対応の新スタンダード
・サービスの理解
・品質を支える接客の基礎
・あいさつ 表情 身だしなみ
・ウィズコロナ期の対応ポイント
・ことば遣い(発声トレーニング)
・姿勢と動作1(基本姿勢 お辞儀)
・姿勢と動作2(歩き方 すれ違い方)
・姿勢と動作3(持ち方 受け渡し方)
・応対の基本(気付き 行動 配慮)
・質疑・まとめ
※グループワークあり

第2部 13:30~15:30

コミュニケーションスキル ~顧客化のための会話力
・コミュニケーションの理解 3つのスキル
・聞くスキル
・伝えるスキル
・質問するスキル
・会話トレーニング1
・顧客化のための会話力(考え方)
・ケーススタディ1 つながり・共感の表現
・ケーススタディ2 感謝・期待の表現
・ケーススタディ3 提案の表現
・会話トレーニング2
・質疑・まとめ
※グループワークあり

開催時間
10:30~15:30
費用
一般参加 ¥20,000
旅研くらぶ会員 ¥15,000
定員数
両日とも20名
詳細URL
https://www.resort-lab.com/1433/
備考
◆受講にあたってのお願い
・本講座ははオンライン会議システム「Zoom」を利用して行います。
・受講者1名ごとに、パソコンまたはタブレットをご準備ください
(カメラ、マイクが付属されたものをご用意ください)
※画面に資料を映すため、スマートフォンでの受講はおすすめできません。
・講座実施後、受講レポートをご入力いただきます。送信いただいた方には受講修了証をお送りします。
・本講座は参加型研修のため、休憩中以外は常時カメラをONにしてご参加いただきます。
・本講座は参加型研修のため、見逃し配信等はございません。
・プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。

(HOTELIER 編集部)


ホテル関連のオススメしたいサービス

電気代の節約サービスや非対面チェックインシステム、ホテルの運営代行サービスなどをご紹介しています。

ホテルの無人化を実現...

手間や労力を約1/3に軽減できるIoTサービス

「あんしんステイIoT」

詳細を見る

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!
先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」

詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら
「オックスコンサルティング」

詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る