【2017年6月21日 東京都/築地】中国進出の第一歩! 中国 No.1 検索エンジン Baidu を軸とした Web マーケティング徹底解説

【2017年6月21日 東京都/築地】中国進出の第一歩! 中国 No.1 検索エンジン Baidu を軸とした Web マーケティング徹底解説

存在感が強く、大きな市場とみられる中国。そんな中国向けのマーケティングで欠かせないのが、現地で最大級の検索エンジンサービス−Baiduの活用と言われます。

本セミナーでは、Baiduをはじめ、中国のWebマーケティングにおいて主なプレヤーたちを読み、中国におけるWeb マーケティングの最前線を説明します。

講師の 菅沼 哲也氏が東京大学在学時に株式会社LIFE PEPPERを設立。中国滞在歴14年。日本と中国の両サイドの観点から、中国人観光客に刺さるマーケティングを業種問わず提案してきました。グローバルデジタルマーケティングカンパニーLIFE PEPPERの代表として、多数の日本企業のコンサル支援を実施します。

セミナーの詳細・申し込みにつきましては、以下をご参照ください。

開催日時 2017年6月21日(水)
時間 18:00~19:30
主催社 株式会社LIFE PEPPER
参加対象 ・中国向けに Web マーケティングを考えている企業様
・中国向けに有効なWEBプロモーションの施策を調べている方
・中国ビジネスが初めてで右も左も分からない方
・中国現地で利用されているプロモーション手法を知りたい方
・Baidu を含め、現地の色んなメディアの特徴や仕組みを知りたい方
開催場所 株式会社LIFE PEPPER築地オフィス
東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA East 6F
イベント概要 *セミナーの内容は細かい部分で調整する場合がございます、ご了承ください。

1.【第一部 中国のネット事業とBaiduのご紹介】
・Baidu とは
– 中国検索エンジンシェア
– Baidu 概要
– Baidu グループの提供しているサービス群
・なぜ Baidu が必要なのか
– 中国ネット事情・言論規制
ICP 取得について(結論:SEO は非常に難しい)

2.【第二部 中国WEBマーケティングの基本】
・どうやって中国における窓口を広げられるか
– Baidu のリスティングについて
– Google や Yahoo とどう違うのか
– キーワードプランナー
– 中国大手ポータルサイトの活用
– EC系ポータルサイトとその特徴
– TMALL
– Taobao
– 1号店
– 旅行系ポータルサイトとその特徴
– C-trip
– Qunar
– その他

・アクションを起こさせるためにはどうするべきなのか
– 中国消費者の消費行動解剖
– 口コミ/SNS
– リサーチ/比較
– キャンペーンや割引

3.【第三部 応用編】

・中国における SNS の活用(Baidu × SNS)
・中国における インフルエンサー の活用(Baidu × SNS)

セミナー
18:00~19:30
懇親会
19:30~20:00

参加費用 無料
定員 30名
参照URL セミナーの詳細や申し込み方法につきましては、こちらをご確認ください。

(HOTELIER 編集部)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で