予算を伝えてホテルに長期滞在「Ellcano(エルカノ)」事前登録開始

予算を伝えてホテルに長期滞在「Ellcano(エルカノ)」事前登録開始

Cansell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下恭平)はゲストがホテルに予算を伝え予約リクエストする新サービス「Ellcano(エルカノ)」を開発した。本サービスは9月より開始予定で、3泊以上の長期滞在に特化したサービスとなっている。現在では参画を検討する宿泊施設に対して事前登録を発信しており、大手チェーンホテルの参画も決まっているようだ。最短1週間で掲載が可能となり、初期費用や月額費用は無料、通常のOTAと同じく成果報酬型の手数料が発生する仕組みとなっている。同社は社名と同様の宿泊予約権利売買サービス「Cansell(キャンセル)」も運営している。創業2016年からずっとゲストにとっても宿泊施設にとっても、痒い所に手が届くようなサービスを展開してきた。そこで今回リリースされる新サービスについて深掘りしていく。

◆「Ellcano(エルカノ)」の概要◆

①長期滞在向け
昨今のコロナ禍による影響で、現在需要が伸びている「長期滞在」に特化したアプリ

②予算をホテルにリクエスト
高額になりがちな長期滞在予約に対して、ゲストがアプリを通じてホテルへ直接リクエストをする仕組み。費用だけでなく、その他宿泊条件などもリクエストが可能。

③複数のホテルにまとめてリクエスト
一つ一つのホテルにリクエストするのではなく、気になったホテルに対して一括でリクエストが可能。

④滞在中も快適に過ごせるようにサポート
今現在では未実装だが、様々なコンテンツやサポートメニューを展開していくとのこと。

 

◆Cansell株式会社について◆

■会社概要
会社名:Cansell株式会社
設 ⽴:2016年1⽉8日
代表者:代表取締役 山下恭平
事 業:宿泊関連インターネットサービスの企画・開発・運営
資本金:1億円
所在地:東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル3F

URL :https://jp.cansell.com/about

■代表プロフィール
代表の山下恭平は2010年に新卒でSIerにエンジニアとして就職。その後、リクエストの多い映画を映画館で上映するオンデマンドサービス「ドリパス」を運営するブルームに入社。同社がヤフーに買収されてからは、ヤフーでディレクターを担当し、2016年1月にCansellを創業した。

 

【会社概要】Cansell株式会社
【資料・問い合わせ】Ellcano
【その他サービス】Cansell(宿泊予約売買サービス)

 

(HOTELIER 編集部)


ホテル関連のオススメしたいサービス

電気代の節約サービスや非対面チェックインシステム、ホテルの運営代行サービスなどをご紹介しています。

ホテルの無人化を実現...

手間や労力を約1/3に軽減できるIoTサービス

「あんしんステイIoT」

詳細を見る

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!
先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」

詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら
「オックスコンサルティング」

詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る