「民泊物件.com」のiOSアプリが配信開始。検索条件の保存、オススメ物件などアプリ独自の機能搭載。

「民泊物件.com」のiOSアプリが配信開始。検索条件の保存、オススメ物件などアプリ独自の機能搭載。

株式会社スペースエージェントは、国内最大級の民泊物件専門の不動産ポータルサイト「民泊物件.com」のiOSアプリを配信開始した。

2015年4月に設立した同社は、不動産IT事業、民泊関連IT事業を行っている。「民泊物件.com」のほか、国内のあらゆる民泊関連サービスをまとめた情報サイト「民泊の窓口」、民泊運営の分析や対策ができる「SPACE CLOUD」などを運営している。

「民泊物件.com」は、家主・管理会社から民泊用途での利用許可を得た、安心して運営できる物件のみを掲載している。WEB版では、毎朝配信している新着物件案内メールからのアクセスが継続的に多かった。そこで、会員へ希望の物件情報をいち早く届け、いつでもどこでも収益性の高い物件を探せるよう、アプリを開発したという。

アプリの主な機能には、希望条件に合う物件が登録日ごとに自動で並び、検索しなくても新着物件をチェックできる「ホーム」がある。また、人気物件を一挙にチェックできる「物件PVランキング」、旅館業法取得済み・戸建て・観光名所が近いなど、民泊物件ならではの条件で検索できる「検索」、アプリひとつで法律や物件情報を収集できる「ニュース」もある。

さらに、アプリ独自の機能として、以下の便利な機能も搭載される。
・プッシュ通知を受け取る希望条件を登録
・検索条件の保存
・閲覧履歴の保存
・閲覧履歴に基づくオススメ物件
・賃貸/売買物件を一緒に探せる
・お問い合わせ履歴の一覧

アプリの価格は無料で、「民泊物件.com」または「民泊の窓口」のアカウントでアプリ内ログインが可能。近日中にAndroidアプリもリリース予定だ。

【参照記事】
民泊物件.comのiOSアプリが配信開始
【参照サイト】
「民泊物件.com」のiOSアプリを配信開始!

(HOTELIER 編集部)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で