【Go To トラベルキャンペーン】10月1日から東京発着も対象に!

「Go To トラベル」は旅行代金の割引や土産物店で使えるクーポンの形で1泊2万円まで、日帰りだと1万円まで補助を受けられる喚起策である。旅行代金の割引は7月22日に開始したが、東京都内では感染者が増加傾向にあったなどの理由から、東京都内発着の旅行に関しては「Go To トラベル」の対象外としていた。

そんな中、赤羽国土交通大臣は、11日、閣議のあと記者団に対し観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」でこれまで除外していた東京都への旅行と都内に住んでいる人の旅行を10月1日から対象に加える方針を明らかにした。

これは東京都の感染状況の警戒レベルが10日、1段階引き下げられたことを踏まえたものだとしたうえで「東京都も含めて全国一斉にこの事業を進められることは、望ましい形になったと思う」と述べ、新型コロナウイルスの対策を検討する政府の分科会に諮り、最終決定するとしたうえで「感染拡大防止と社会経済活動の両立に向けてしっかりと取り組んでいきたい」と述べている。

【参照記事】Go Toトラベル 東京発着も対象に 10月1日から 赤羽国交相表明
【関連ページ】楽天トラベル/GoToTravelキャンペーン
【関連ページ】一休.com/GoToTravelキャンペーン

「HOTELIER 編集部」


ホテル関連のオススメしたいサービス

電気代の節約サービスや非対面チェックインシステム、ホテルの運営代行サービスなどをご紹介しています。

ホテルの無人化を実現...

手間や労力を約1/3に軽減できるIoTサービス

「あんしんステイIoT」

詳細を見る

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!
先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」

詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら
「オックスコンサルティング」

詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る