「ネストホテル京都四条烏丸」が竣工、2018年8月中旬に開業予定




「ネストホテル京都四条烏丸」が竣工、2018年8月中旬に開業予定

株式会社ビーロット(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内誠,東証一部3452)は6月29日、『ネストホテル京都四条烏丸』が竣工したことを発表した。同ホテルの運営は、ネストホテルジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河内中)が担う。

ホテルの事業決定に至った背景には、京都市で今後も宿泊需要が増加すると推測されることと、立地の良さがあった。京都市の公表資料によると、「観光スタイルの質」「観光都市としての質」向上への取り組みなどにより、京都市の年間観光客数は2016年度に5,522万人を達成した。また、堅調な宿泊需要と宿泊施設の増加も寄与し、同年の年間宿泊客数も1,415万人と過去最高を記録した。

『ネストホテル京都四条烏丸』は、京都市営地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩3分に位置する。ビジネス中心街や人気観光地にも近く、利便性に優れている。好立地であることに加え長期安定的な収益が期待できる新築ホテルは、不動産投資商品としても希少性が非常に高いと判断し、事業決定に至ったという。

ホテルは、シンプルで落ち着きのある空間に、伝統ある京都らしい趣と季節の移ろいを表現した。離れの個室でくつろぐような、静かで贅沢な時間を過ごせる暖かみのあるデザインだという。客室はシングル・ツイン・・ユニバーサル(トリプル)の3タイプを用意した。併設するレストランでは、京都の伝統的な調味料「白味噌」をテーマに、一汁三菜スタイルで京都の味わいを提供する。

■「ネストホテル京都四条烏丸」概要
所在地:京都府京都市下京区山王町551
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩3分
開業時期:2018年8月中旬予定
構造:鉄筋コンクリート造、地上5階建
客室数:全95室
敷地面積:611.70平方メートル
延床面積:2,418.79平方メートル
公式サイトはこちら

【参照サイト】
世界があこがれる観光都市へ 京都市にホテルを開発 ネストホテル京都四条烏丸、竣工のお知らせ
【コーポレートサイト】
・株式会社ビーロット
・ネストホテルジャパン株式会社
【サービスサイト】
ネストホテル

(HOTELIER 編集部)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で