ブッキング・ドットコム、秋の検索数ランキングに合わせて、美しい紅葉鑑賞を楽しむことができる旅先とおすすめの宿泊施設5選をご紹介!

ブッキング・ドットコム、秋の検索数ランキングに合わせて、美しい紅葉鑑賞を楽しむことができる旅先とおすすめの宿泊施設5選をご紹介!

【2021年10月25日、日本発表】
多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ブッキング・ドットコム)は、2021年10月を検索対象期間として日本にいる人々がブッキング・ドットコム上で検索した旅先を分析し、ランキングとともに発表します。また、そのランキングに沿って紅葉が楽しめる名所を厳選し、周辺の宿泊施設を最新のクチコミスコアとともにご紹介いします。

箱根や軽井沢の順位が上昇。都心近くの観光地が人気を集める傾向に

日本にいる人々が2021年10月を検索対象期間として9月中に検索した日本国内の宿泊先において、8月中の検索と比較したところ、上位10地域のうち、箱根や軽井沢が5ランク上昇していることがわかりました。秋が近づくにつれ、紅葉の名所や温泉のある観光地でゆったりとした時間を過ごしたいと考えている旅行者が多く、また都心から近く、密を避けられる場所が人気であると伺えます。またブッキング・ドットコムが実施した調査*によると、日本の旅行者の約7割(67%)が「旅先を決める際に、美しい自然の景色をみることができるかが重要だ」と回答しました。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が普及しており、徐々に旅にでかけることができるようになるこの秋に色鮮やかな紅葉スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

検索ランキング3位、紅葉が見頃の時期に1回は訪れるべき旅先:京都市

https://www.booking.com/city/jp/kyoto.ja.html
京都では多くの寺院や神社、そして庭園にある木々が色づき始め、秋になると街中で紅葉を楽しむことができます。特に11月中旬から12月初旬にかけて見ることができる、真っ赤に染まったモミジの木のライトアップされた姿は圧巻です。

おすすめの滞在先:京の宿 月光庵

https://www.booking.com/hotel/jp/kyonoyado-gekkoan.ja.html
中京区にある京の宿 月光庵は、バルコニー、簡易キッチン、バスルームが備わっている一棟貸し切りの旅館です。京都の伝統を受け継ぐ職人や老舗が手掛ける芸術品で装飾されている客室や、露天風呂や苔庭など、全てを独り占めしながら、贅沢な時間を過ごすことができます。また庭園の素晴らしい紅葉や銀杏の葉を楽しむことができる近くの二条城へ徒歩で訪れることができます。
(クチコミスコア10点満点中、9.8点を獲得)

検索ランキング4位、紅葉鑑賞の秋のデートや女子旅にぴったりな旅先:箱根町

https://www.booking.com/city/jp/hakone.ja.html
箱根で見ることのできる紅葉の中でも、芦の湖のほとりにある恩賜箱根公園から望む富士山と紅葉が織りなす景色は日本屈指の絶景と言えるでしょう。湧き出る温泉や豊かな自然を堪能でき、日頃の疲れを癒やすことができる箱根へ秋のデートや、女子旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先:箱根 ゆとわ

https://www.booking.com/hotel/jp/xiang-gen-yutowa.ja.html
和モダンなホテル、箱根 ゆとわは、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。客室は、「ホテル」が6タイプ、「コンドミニアム」が4タイプあり、さまざまな旅のスタイルやシチューエーションに応じて選ぶことができます。「ナカニワ」では自家源泉の足湯に浸かりながら、赤や黄色に染まったヤマモミジやケヤキの紅葉狩りを楽しむことができます。
(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

検索ランキング5位、紅葉を楽しみながらお腹も満たすことができる旅先:福岡市

https://www.booking.com/city/jp/fukuoka-hakata.ja.html
福岡で紅葉を見ることができるおすすめ場所は、天神駅から歩いて10分の場所にある舞鶴公園です。春は桜の名所として有名ですが、秋にはイチョウの木が黄色に染まり、足元に落ちた葉が創り出す黄色の絨毯は、撮影スポットとしても人気です。また福岡といえば、絶品グルメを思い浮かべる人も多いでしょう。紅葉鑑賞と福岡の名物を満喫し、視覚だけでなく味覚でも秋を感じることができます。

おすすめの滞在先:9 HOTEL Hakata

https://www.booking.com/hotel/jp/the-9-hakata.ja.html
2019年12月にオープンしたばかりの9 HOTEL Hakata は、博多駅から一駅の祇園駅より徒歩5分のところに位置しており、様々な観光地へのアクセスが良好です。ロビー横にある「9食堂」では朝食から夜のお酒とおつまみまで提供しており、滞在中いつでも地元の食事を堪能することができます。スタッフの心温まるサービスも人気があり、福岡へ訪れる度に滞在したくなる宿泊施設です。
(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

検索ランキング9位、四季折々、いつ訪れても感動をあたえてくれる旅先:札幌市

https://www.booking.com/city/jp/sapporo.ja.html自然溢れる北海道は、春夏秋冬いつ訪れても素晴らしい景色をみることができます。秋にはもちろん、色鮮やかな紅葉を楽しむことができます。札幌国際スキー場の、秋だけ運行されている「紅葉ゴンドラ」から眺める紅葉は格別です。また、大通公園でも10月初旬~中旬には多くの木々が色づきはじめるため、日本で最初に紅葉楽しむことができる観光地を訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先:ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

https://www.booking.com/hotel/jp/onsen-ryokan-yuen-sapporo.ja.html
ONSEN RYOKAN 由縁 札幌は、2019年に東京・新宿でオープンした「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」に続き、2020年8月に北海道・札幌にオープンしました。カルルス温泉(北海道・登別市)の源泉から運んだ露天⾵呂付温泉と、北海道各地から集まった旬の食材による料理に、心身ともに癒やされること間違いありません。
(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

検索ランキング10位、都心からのアクセスが良い、自然豊かな旅先:軽井沢町

https://www.booking.com/city/jp/karuizawa.ja.html
夏の避暑地として人気な軽井沢ですが、実は秋の季節も魅力たっぷりです。人々を魅了する白糸の滝と色づいた木々が生み出す神秘的な光景に感動せずにはいられないでしょう。日常を忘れ、紅葉の美しいグラデーションを眺めながら散策を楽しむこともおすすめです。

おすすめの滞在先:つるや旅館

https://www.booking.com/hotel/jp/tsuruya-ryokan-karuizawa.ja.html
軽井沢のメインストリートから別荘地に入る所につるや旅館は位置しています。江戸時代初期に中山道街道筋の宿場町・軽井沢宿の休泊茶屋「旅籠鶴屋」として開業し、リゾート地として発展をしていく軽井沢とともに時を刻んできた、西洋の雰囲気をもつ、軽井沢らしい落ち着いた旅館です。(クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得)*調査はブッキング・ドットコムによって、28の市場の計47,728名の回答者(内訳:アメリカ1,997名、カナダ1,987名、メキシコ1,999名、コロンビア2,003名、ブラジル1,996名、アルゼンチン2,002名、オーストラリア1,994名、ニュージーランド985名、スペイン1,993名、イタリア1,993名、フランス1,993名、イギリス1,984名、ドイツ1,989名、オランダ1,977名、デンマーク983名、スウェーデン986名、クロアチア998名、ロシア1,997名、イスラエル999名、インド1,997名、中国1,992名、香港991名、タイ1,991名、シンガポール1,977名、台湾998名、ベトナム953名、韓国1,990名、日本1,987名)を対象に独自に行われたものです。アンケート回答者については、18歳以上であり、過去12ヶ月のうち1回以上旅行をし、旅行に関する決定をした主要な人物またはその決定に関与した人物であることが条件でした。本アンケートは、2020年11月にオンラインで実施されました。

ブッキング・ドットコムについて

1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、また安全に旅行ができる日のため、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,800万件以上。そのうち660万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは44言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。

企業情報は、「プレスルーム」(https://news.booking.com/ja)をご覧ください。

【参考記事】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000276.000015916.html


ホテル関連のオススメしたいサービス

   

衛生対策やホテルの運営代行サービス、販促サービスなどをご紹介しています。

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」


詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら「オックスコンサルティング」


詳細を見る

ホテル販促サービス

ホテルや歴史的建造物など多数導入実績有。
販促サービスなら「3Dバーチャルツアー作成サービス」


詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る