HOTEL SMART(ホテルスマート) 特徴・概要

HOTEL SMART(ホテルスマート)とは

ホテルチェーンから小規模宿泊施設まで、無人ホテルなど規模や運営形態に関わらずご利用可能な最新のクラウド型ホテルシステム(PMS)です。
単なる業務システムではなく、売上向上を目指すために設計されたPMSです。
また、「いいシステムも使いこなせなくては意味がない」という思想のもと設計された、誰にでも使いやすい先進的なデザイン性が特徴です。
宿泊予約の管理や売上・売掛管理はといったオプション販売によるアップセルの実現やリピート顧客獲得機能といった売上アップを目指せる機能も多数搭載。また、オプションのスマートチェックイン機能によるチェックイン業務の非対面化・デジタル化も可能です。

HOTEL SMARTの概要

サイト名 HOTEL SMART(ホテルスマート)
サイトURL https://renoful.jp/hotelsmart/lp/
提供会社 エイジィ株式会社
主な導入ホテル ビジネスホテル・シティホテル・リゾートホテル・旅館
主な機能とオプション ●宿泊予約管理機能
複数社のサイトコントローラーと連携可能。
予約取り込みや部屋割りが自動で行えます。ルームインジケーター画面から各部屋の利用状況を一眼で把握可能です。

●売上・売掛管理機能

サイトコントローラーから売上情報を取り込みます。
売上情報をもとに、稼働率や平均客室単価、OTA別の売上などを一覧で参照できます。また、日次締めをおこない売掛金を管理することもできます。

●清掃管理機能

チェックイン・チェックアウト情報と連動し、清掃員へ清掃対象の指示が出せます。清掃報告までHOTEL SMART上で一元管理できます。

●モバイルチェックイン機能
ゲストのスマートフォンだけでチェックインが完了するモバイルチェックインが利用可能。
現地決済機能やスマートキー、カードキー連携でチェックインの非対面化、フロントの省人化が可能。

●売上アップ機能
SNS連携でのリピート顧客の囲い込み、オプション販売で客室単価の向上が目指せます。
単なる業務効率化システムだけでなく、売上アップを目指せるシステムとして活用できます。

HOTEL SMARTの特徴

1.使いやすさを追求したホテルシステム

どんなに素晴らしいシステムも、利用するスタッフが使いこなせなくては意味がないという思想で作られたホテルシステムです。
HOTEL SMARTは施設の規模、スタッフの習熟度に関係なくご利用いただけるデザイン性が特徴です。
直感的な操作や視認性の高い管理画面で、日々の業務をストレスフリーで行えます。また、導入時のサポート体制も整っており、新しくPMS を導入する方でも安心して始められます。

2.売上アップのための機能多数搭載

クラウド型のシステムのため、ゲストの情報を一元管理可能です。リピート判定機能やSNS登録機能を活用し、ゲスト方とのコミュケーションの機会を作り出すことが可能です。
宿泊者と関係構築ができ、リピーターの獲得に繋がります。
また、オプション販売機能で食事や延泊、アメニティなどの購入を促し、予約後に客室単価を上げるといった施策も可能です。

3.チェックインオプションでフロント業務の効率化・非対面化が可能

オプションでHOTEL SMARTが提供するモバイルチェックイ機能が利用可能です。
ゲストのスマートフォンから宿泊者台帳を取得。宿泊当日は現地タブレットにQRコードをかざすだけでチェックインでき、鍵の受け渡しもまで完了します。
モバイルチェックイン機能を利用して、フロントの省人化や無人ホテルの運営実績も多数あります。コストを極力抑えて宿泊施設運営がしたい方におすすめの機能です。

詳細・お問い合わせ

サービス内容や料金の詳細についてより詳しく知りたい方は、下記からお問い合わせください。

HOTEL SMARTのサイトを見る

(HOTELIER編集部)

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