近畿日本ツーリスト 特徴・概要

近畿日本ツーリストとは

初代は、近畿日本ツーリストの名で1955年から長年にわたり、大手の総合旅行会社として、団体旅行や列車、航空券、船車券の販売から個人旅行のパッケージツアーの販売、さらに企画旅行の通信販売まで行っていた。2013年1月1日に旅行事業を新設の子会社に移管し、持株会社に移行するため、個人旅行事業の譲渡先として設立した会社。2014年10月、子会社で店舗販売を行っていた近畿日本ツーリスト個人旅行販売株式会社を吸収合併した。

近畿日本ツーリストの概要

サイト名 近畿日本ツーリスト
サイトURL http://yado.knt.co.jp/
運営会社 近畿日本ツーリスト株式会社
設立 1997年10月
会員数・会費 KNTメンバーズクラブ、非会員でも予約できる
契約施設数 10,600軒
(旅館42%、シティH26%、ビジネスH13%、リゾートH他19%)
対応言語 非公開

※上記データは、2018年12月調査時点のもの

近畿日本ツーリストの特徴

エリアは、関東甲信越地方・中部地方・関西地方が中心。初代の近畿日本ツーリスト時代からのブランドである「メイト」(国内旅行)、「ホリデイ」(海外旅行)をはじめとする旅行商品を引き継いでおり、商品企画、旧近畿日本ツーリスト個人旅行販売株式会社の店舗・電話・インターネットによる販売を行っている。

海外旅行においては、とっておきの旅やぶらり旅、一人で過ごす時間を満喫やすいように、一人部屋利用追加代金を安く押さえたプランや、夏に海外でのスキーのプランなどを用意。

また無料会員登録をすることで、お得なポイントを付与。さらに他の特典やメールマガジンが充実しているほか、近畿日本ツーリスト限定で宿泊プランや宿泊場所が確保されている宿などもある。

(HOTELIER編集部)

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