ANA SKY WEB @ホテル 特徴・概要
ANA SKY WEB @ホテルとは
ANAホールディングスの一員であり、東京、大阪、名古屋におけるANA航空券販売業務を完全受託している。パッケージツアーはANA国内線を利用した「ANAスカイホリデー」、ANA国際線定期便、チャーター便を利用した「ANAハローツアー」、地球上すべての魅力あるスポットを旅行先とする「ANAワンダーアース」を取り扱う。
2006年にダイナミックパッケージ「旅作(たびさく)」、2012年に一休と提携した国内のダイナミックパッケージ「ANA一休パック」の販売をスタート。2014年には国内旅行の新会社として「株式会社ANAじゃらんパック」を設立した。訪日への取り組みとしては、2014年に訪日旅行の新会社「H.I.S ANAナビゲーションジャパン株式会社」を設立しているほか、台湾、香港、中国、アジア、ヨーロッパ、アメリカの旅行会社に日本各地の地上素材の販売を行っている。
ANA SKY WEB @ホテルの概要
サイト名 | ANA SKY WEB @ホテル |
サイトURL | http://www.ana.co.jp/domtour/hotel/ |
運営会社 | ANAセールス株式会社 |
サービス開始 | 2007年4月 |
会員数・会費 | 会員制を取っていない。ANAマイレージクラブ会員以外でも購入可能 |
契約施設数 | 5,500軒 (旅館15%、シティH45%、ビジネスH30%、リゾートH他10%) |
対応言語 | – |
※上記データは、2018年12月調査時点のもの
ANA SKY WEB @ホテルの特徴
「@ホテル」と呼ばれる国内宿泊予約サービスでは、全国約2500軒の宿泊施設を予約できる。100円につき1マイルのANAマイルを貯めることができる他、ANAの系列ホテルを中心としてプラスでANAマイルを貯められるプランも販売している。ANAの航空券予約と同じで、旅割75、60、45、28、21と早ければ早いほどお得なプランを用意している。
(HOTELIER編集部)