ANAセールス




ANAセールスの特徴

ANAホールディングスの一員であり、東京、大阪、名古屋におけるANA航空券販売業務を完全受託している。パッケージツアーはANA国内線を利用した「ANAスカイホリデー」、ANA国際線定期便、チャーター便を利用した「ANAハローツアー」、地球上すべての魅力あるスポットを旅行先とする「ANAワンダーアース」を取り扱う。

2006年にダイナミックパッケージ「旅作(たびさく)」、2012年に一休と提携した国内のダイナミックパッケージ「ANA一休パック」の販売をスタート。2014年には国内旅行の新会社として「株式会社ANAじゃらんパック」を設立した。訪日への取り組みとしては、2014年に訪日旅行の新会社「H.I.S ANAナビゲーションジャパン株式会社」を設立しているほか、台湾、香港、中国、アジア、ヨーロッパ、アメリカの旅行会社に日本各地の地上素材の販売を行っている。

「@ホテル」と呼ばれる国内宿泊予約サービスでは、全国約2500軒の宿泊施設を予約できる。100円につき1マイルのANAマイルを貯めることができる他、ANAの系列ホテルを中心としてプラスでANAマイルを貯められるプランも販売している。ANAの航空券予約と同じで、旅割75、60、45、28、21と早ければ早いほどお得なプランを用意している。

ANAセールスの概要

サイト名 ANAセールス
サイトURL http://www.ana.co.jp/domtour/hotel/
運営会社 ANAセールス
サービス開始 2007年4月
会員数・会費 会員制を取っていない。ANAマイレージクラブ会員以外でも購入可能
契約施設数 非公開
総予約泊数 非公開
総取扱額 非公開
掲載手数料 非公開
宿側の客室登録義務 非公開
決済方法 宿での現金・カード払い
主な利用目的 ビジネス、レジャー
利用者層 ANAマイレージクラブ会員が軸だが、非会員の利用も多い
旅館とホテルの予約比率 非公開
ホテルの予約比率 非公開
モバイル予約比率 非公開
国内ダイナミックパッケージ 「旅作」として06年から開始。実績非公開
ポイントプログラム ANAマイレージクラブ。ANAのマイルが100円につき1マイル貯まる
ポイント付与率 非公開
ポイントの施設負担 非公開

※上記に注記のないデータは、2016年1月調査時点のものとする

ANAセールスへの掲載をお考えですか?

ANAセールスへの掲載をお考えの方は、ぜひHOTELIERにお気軽にご相談ください。

HOTELIERに相談する

(HOTELIER編集部)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で